ふれあい食事会特別イベント「クリスマス会🎄」を開催しました

活動日記

12月9日(金)に1人暮らしの65歳以上の方を対象に「クリスマス会」を開催し、37名のご参加をいただきました。

食事会はまだできないため、少しでも皆さんに楽しんでいただきたいとすきやきゲームを企画しました。参加者の方6~7名で1日家族になってもらい、家族対抗でじゃんけんやくじ引きをしてすきやきの具材を集めるゲームで、美味しそうなすき焼きができた家族もあれば、ゆで豆腐だけ、焼きシイタケだけの家族もありとても盛り上がりました。

また、会の最後には、スペシャルゲストふくっしぃーサンタ🎅が登場し、皆さんにプレゼントと笑顔を運んでくれました!!

ふれあい食事会では参加希望の方のご連絡をお待ちしております。(対象:65歳以上のお一人暮らしの方)