とよやま社協ウィーク特別イベントを開催しました!

活動日記

11月23日(火)にとよやま社協ウィーク特別イベントを開催しました。

午前の部は豊山町福祉課企画でシドニーパラリンピック男子車いすバスケ日本代表を務められた根木慎志さんの講話を行いました。普段なかなかきくことができないパラリンピックのお話に、参加者の皆さんも興味津々に聴きいっていました。また、サプライズで車いすバスケの実演もしてくださり迫力満点でした。

午後は社会福祉協議会企画でお笑い芸人オレンジさんによる漫才と健康体操を行いました。コロナ禍でおもいきり笑うことも少ない毎日ですが、オレンジさんの楽しく明るいパフォーマンスで会場中が笑顔に包まれました。

本イベントに参加してくださったすべてのみなさま、ありがとうございました。